これから婚活を始める30代独身男性のためのニオイ対策大百科

30代独身男性のためにニオイ対策をまとめたブログです。女性は男性のニオイに敏感ですので、婚活を始める前にぜひチェックしてみて下さいね!

体臭を食べ物や食事で改善する方法

f:id:smell30:20160825095451j:plain


人間の身体は、食べた物で作られていますので、
食事は僕たちの体臭の一つの要因になります。

なので、食べ物の選び方一つで、
体臭が抑えられたり、強くなったりすることもあります。


また、これは僕自身の経験でもありますが、
特に料理が苦手な一人暮らしの男性の方は、
今回の内容を参考に、ぜひ自分の食生活を見直していきましょう。

ちなみにワキガの方は、より気を付けて欲しいと思いますので、
こちらの記事も合わせて参考にしてみて下さいね。
⇒ 食事でワキガ対策!NGとOKは?


食べ物や食事で体臭を改善する方法

体臭を強くする食べ物を避ける


体臭を食事で改善するなら、まずは体臭を強くする食べ物を避けることです。


そして、気を付けて欲しいのが、

・ニラやニンニクなどの、そもそも臭いの強いモノ
・辛い物(発汗作用があります)
・洋食やファーストフード

この3種類です。


ちなみに、日本人は元々あまり体臭が臭わない民族と言われていました。

しかし、食事の欧米化が進んで以来、
体臭が強くなってきたと言われています。

実際、欧米の方たちのほうが体臭は強いと言われていますからね。

なので、洋食やファーストフードをなるべく避けるだけでも、
体臭を抑える事には、期待ができると思いますよ。


体臭を抑える効果が期待できる食べ物


そして、次に体臭を抑える効果が期待できる食べ物としては、
やはり野菜がオススメで、中でも緑黄色野菜を積極的に摂取してほしいと思います。

緑黄色野菜に含まれているβカロテンには抗酸化作用がありますので、
分泌した皮脂の酸化を防ぐ事で、体臭予防に繋がります。

また、内臓機能が整えられる事でも、体臭を抑える効果が期待できます。

さらに、先にもお伝えしたように、
日本人は元々体臭があまりしない民族でしたので、
そういった意味では、和食も体臭予防に効果が期待できると言われています。


まとめると、野菜和食ということで、
これらは健康にも良いとされている食事ですね。

つまり、健康も意識して栄養バランスの良い食生活を送っていれば、
食事が原因となる体臭は、抑えることができることでしょう。

なので、普段食生活が乱れがちな方は、
ぜひ自分が普段食べているものなどを見つめ直してみて下さいね。