これから婚活を始める30代独身男性のためのニオイ対策大百科

30代独身男性のためにニオイ対策をまとめたブログです。女性は男性のニオイに敏感ですので、婚活を始める前にぜひチェックしてみて下さいね!

ワキガ?と思ったらすぐチェック!簡単にできる3つの方法!

f:id:smell30:20160829090708j:plain


自分のニオイは自分じゃなかなか分かりませんし、
自分がワキガなのかは人にも聞けないですよね?

そこで今回は、自分がワキガなのか?を確認するための
簡単にできるチェック方法を3つ紹介したいと思います。


あなたの両親もワキガ?


自分のニオイは分からなくても、
自分の両親がワキガかどうかは分かりますよね?

ワキガの原因となるアポクリン腺は遺伝しますので、
結果的にワキガも遺伝すると言われています。


そして、両親がワキガの場合は子供も80%の確率で、
そして片親だけがワキガの場合も50%の確率でワキガになると言われています。

なので、これはあくまでも可能性の話にはなりますが、
自分がワキガなのか不安になった場合は、自分の両親がどうだったかを考えてみて下さい。


ちなみに、両親がワキガでは無かったとしても、
隔世遺伝もあるようなので、おじいちゃん・おばあちゃんがワキガの場合は
自分がワキガになってしまう可能性はあります。


お風呂上りにニオイをかぐ


自分のニオイは自分では分かりにくいものですが、
お風呂上りは、さっぱりしていますので、
わりと客観的にニオイが判断できるはずです。

なので、試しに一度、お風呂上りに、
それまで着ていたシャツの脇の部分のニオイを嗅いでみて下さい。


耳垢でチェック


ワキガの原因となるアポクリン腺は、
耳にもあると言われています。

なので、耳垢が湿っているほど、
ワキガである可能性が高くなります。

特に、溶けたキャラメルのようにネバネバした耳垢の場合は、
強いワキガである可能性がありますので、気を付けましょう。


このように、自分がワキガかどうかを簡単に判断できる方法としては、
・両親からの遺伝で可能性を探る
・お風呂上りに臭ってみる
・耳垢で判断する

この3つがあります。


もしこれで自分がワキガの可能性が高いのであれば、
このようなボディークリームで対策をしてみるのも良いと思いますよ。


⇒ クリアネオの口コミ体験談