これから婚活を始める30代独身男性のためのニオイ対策大百科

30代独身男性のためにニオイ対策をまとめたブログです。女性は男性のニオイに敏感ですので、婚活を始める前にぜひチェックしてみて下さいね!

ワキガは何歳まで続く?ニオイが治まるのを待つのはどうか?

f:id:smell30:20160913095133p:plain


ワキガ臭が始まるのは一般的に思春期と言われていますが、
いつまで続くのかは、なかなか分からないですよね?

そこで色々と調べてみたところ、
ワキガ治療でメディア等でも有名な医師の五味先生の見解によると、
女性の場合は閉経の頃に女性ホルモンの分泌が減少するとともに、
アポクリン腺が委縮して、徐々にニオイが治まるようです。


つまり、年齢としては50歳ころが一つの目安ということでしょうか。


しかし…

僕らのように20代~30代で悩んでいる人間にとっては、
そこまで待つことはできないですよね^^;


また、50歳を過ぎたからと言っても、
今度は更年期が始まって汗の量が増えてしまうと、
逆にワキガ臭が強くなってしまうケースもあるんだとか。

さらには、30代からはミドル脂臭、
40代からは加齢臭が始まってしまう可能性もあります。

なので、年齢を重ねていけば、
僕たちのニオイは、より強烈になっていくリスクがあるということですね。


ですので、50歳まで待てないというのもありますが、
ニオイが治まるのを待つなんていう消極的な対策はあまりオススメできないですね。

生活習慣の見直しを中心として、できる対策はいくらでもあります。

これから婚活を始めるのであれば、
ぜひ積極的に自分でできる攻めの対策を行っていくべきでしょう。


そして、個人的にオススメなのがボディークリームを使った対策です。

もちろん食事などの対策もできれば行うべきですが、
やはり時間がかかりますからね。

その点ボディークリームを使った対策なら、
早ければ数日、遅くても数週間でニオイの改善に効果が期待できます。

もちろん合う合わないがありますので、
絶対に改善する保証はありませんが、試してみる価値は十分あると思います。


こちらに僕が使っているワキガ対策クリームの体験談をまとめていますので、
よろしければ参考にしてみて下さいね!

⇒ クリアネオの口コミ体験談