これから婚活を始める30代独身男性のためのニオイ対策大百科

30代独身男性のためにニオイ対策をまとめたブログです。女性は男性のニオイに敏感ですので、婚活を始める前にぜひチェックしてみて下さいね!

試してみる価値あり?サウナで体臭を改善する方法!

f:id:smell30:20160912202350p:plain


大人になると運動をする機会が減るため、
子供の時と比べて汗をかく機会もずいぶんと減ってしまいましたよね?

そして、今たまに汗をかくとベタベタした汗が出てしまいませんか?

もしそうなのであれば、試しにサウナに通ってみるのも良いかもしれません。


サウナが体臭改善に期待できる理由とは?


ベタベタした汗の原因として考えられるのは、
汗にミネラル分が含まれているからです。

普段あまり汗をかかない方は、汗腺が弱まってしまい、
汗を発生させる際に血液に再吸収されるはずのミネラルが吸収されずに、
そのまま汗に混じって排出されやすくなってしまいます。

そして、このミネラルを含んでいる汗はベタベタしているため蒸発しづらく、
その分雑菌と結びつきやすくなるので、体臭の原因となりやすいのです。


そこで、サウナに行って汗をかく機会を増やす事で汗腺を鍛え、
ベタベタした汗をサラサラした汗へと変えていきます。

もちろん一回ぐらい行っただけでは何も変わることはありませんが、
定期的に通い続けると、きっと良い汗をかける体に変わっていくことでしょう。


無理をしないこと


ただし、サウナに行けば体臭改善に効果が期待できるとは言っても、
決して無理をしないで下さい。

また『水分を抜いてついでにダイエット!』という考えも捨てて下さい。


サウナに入る前と入った後の水分補給は必須ですし、
始めは1~2分だけでも十分です。

先にも書きましたが、一回行っただけでは何も変わりません。

なので、もし行くなら定期的に通い続けて、
無理せず徐々に改善していく事を目指して下さいね!