これから婚活を始める30代独身男性のためのニオイ対策大百科

30代独身男性のためにニオイ対策をまとめたブログです。女性は男性のニオイに敏感ですので、婚活を始める前にぜひチェックしてみて下さいね!

汗がすっぱい臭いに…その原因とは?

f:id:smell30:20160908110351p:plain


汗からすっぱい臭いがしてしまうと、非常にショックですよね。

しかし、このすっぱい汗の臭いは、いつも臭っているわけではなく、
気が付くと臭わなくなっているはずです。

そこで今回は、そんな汗のすっぱい臭いの原因について解説したいと思います。


汗のすっぱい臭いはお疲れのサイン!


汗のすっぱい臭いは、もしかすると身体からのお疲れのサインかもしれません。

なぜなら、汗からすっぱい臭いがしてしまうのは、
汗に乳酸が含まれてしまっているからです。

そして、乳酸は体が疲れた時に溜まりやすいものなのです。

「酸」という文字からも、なんとなくすっぱい雰囲気もありますよね?


ですから、汗からすっぱい臭いを感じたら、
その対策としては、自分の身体を休ませてあげるのが一番です。


普段食生活が乱れがちな方は、バランスの良い食生活を心掛けてください。

いつも湯船に浸からずに、シャワーだけで済ましている方は、
温めのお湯に浸かって、じっくりと体を温めてあげて下さい。

また、寝不足の方は、思い切って早めに寝てしまいましょう。

いくら仕事が忙しくても、しっかりと体を休めてあげたほうが、
より仕事の効率があがることだってありますからね。


そして、こんな感じで体を休めてあげることで、
きっと気が付くと、あなたの汗のすっぱい臭いは無くなっていることでしょう。

ですから、今後もし汗からすっぱい臭いがしたら、
それは体からのお疲れのサインとして、
しっかりと体を休めてあげることを心掛けてみて下さいね。